はじめてみよう、ジブンだけのチャレンジ。

CUT YOUR STARTING LINE! スタトラ オンライン

SCROLL DOWN
SCROLL DOWN

はじめてみよう、ジブンだけのチャレンジ。

「STARTING LINE(スタトラ)」は
“もっと自分らしく、もっとラフに”
チャレンジする人のためのカリキュラムです。

会社勤めだけじゃない。起業だけじゃない。
挑戦のスタイルはあなたが決める。

自分だけのスタイルで挑戦を続ける先輩メンター、そして仲間と共に、
あなたの「いつかやってみたい」を「今やっている」に変える3ヶ月間。
色んな人に話してみる、一度試しにやってみる。
その繰り返しが、あなたの思いをより鮮明にしていきます。

3ヶ月で「自分事業計画書」を完成させ、
起業・副業・転職・開業などライフステージを変えるチャレンジをしよう。

CONCEPT
スタトラ・オンラインのコンセプト

スタトラに参加するにあたっての最も大事なコンセプトです。
常に意識しながら、参加者同士でプランをブラッシュアップし合います。

ポイント1

1.それぞれの目標や
ペースで参加する

プログラムは全編オンライン。早朝・土日などそれぞれのアクションは、参加者皆さんのリズムやペースで。

ポイント2

2.同期と一緒に
学べる環境設計

分野は違えど同じタイミングでチャレンジする仲間の進捗が分かり切磋琢磨できる環境を用意します。

ポイント3

3.ひとりひとりに
コーチがつく

創業支援・人材育成の実績あるETIC.のメンバーが、参加者それぞれの進捗をアシストする「コーチ」になります。

MENTORS
先輩・講師陣(※順不同)

プログラムの期間中、以下のみなさんに、
創業のストーリーを伺い、質問・相談ができる機会をいただきます。

※新しい先輩・講師の方が決まり次第、随時こちらで広報させて頂きます。

石川 貴志 氏

石川 貴志

一般社団法人Work Design Lab 代表理事/複業家

プロフィール

森住 理海 氏

森住 理海

株式会社スマイルズ

プロフィール

秋山 悠 氏

秋山 悠

株式会社ファンミー 代表取締役 CEO

プロフィール

和田 真由子 氏

和田 真由子

株式会社エスティーム 代表/overE ディレクター

プロフィール

清水 敦史 氏

清水 敦史

株式会社チャレナジー 代表取締役 CEO

プロフィール

OUTLINE
カリキュラム内容

あなたの「アクション」を後押しするカリキュラムとして
以下をラインナップしています。

スケジュール
20191214日(土)14:00-16:00
  @オンライン
Kick Off Day 詳細
2020125日(土)14:00-16:00
  @オンライン
中間共有会 詳細
202037日(土)14:00-16:00
  @オンラインまたは東京渋谷会場
Re:Starting Line
(プレゼンテーションデイ) 詳細

※2020年3月7日(土) 16:00~ 任意参加の交流会を東京渋谷にて実施します

対象
(1)
プロジェクト立ち上げ、起業、複業、新しい生活スタイルの実践などの新しい試みとなるアイデアを持っており、実践する意志を持つ全ての個人(10代も歓迎)
(2)
カリキュラムの12/14(土), 1/25(土), 3/7(土)の3日程とも参加できる方
※3/7(土)のみ東京渋谷会場にて任意参加の交流会を実施しますのでリアル参加も歓迎です
(3)
動画含む通話環境が整備でき、のちにご案内するアプリ設定がPCまたはスマホでできる方
参加費 無料
内容
  • 本講座の申込締切は、2019年12月2日(月)22:00です。なお、定員をはるかに超える応募があった場合、締切日前に申込みを締め切る場合がございますので、予めご了承ください。
  • 本講座は、定員を超える申込があった場合は、抽選によって参加者を確定させていただきます。参加の可否につきましては、2019年12月5日(木)までにご連絡いたします。
  • 申込フォームの記入には多少の時間を要しますので、お早めのお申込を推奨いたします。
  • 過去のTOKYO STARTUP GATEWAYへの参加の有無は問いません。

APPLY
参加申込

お申込みを締め切らせていただきました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

TOKYO STARTUP GATEWAYロゴ