TOKYO STARTUP GATEWAY 2018

THE GAME CHANGERS’ CITY シブヤ 〜東京をヒラメキでジャック!〜 2018年6月2日

SCROLL DOWN

Play yourself in Tokyo. 東京で、ジブンを遊べ。

今年で5周年を迎えるTOKYO STARTUP GATEWAY2018開催に伴い、
渋谷を拠点に、東京を遊び場に変えるジャックイベントを開催!

2018年6月2日、渋谷某所に登場する1日限定の秘密基地「THE GATEWAY」。
その日出会った仲間と、遊び心を持って自由にまちを歩きながら、
「変えてみたい」「違和感がある」「もっとこうだったらおもしろい」、
そんな「ヒラメキ」を見つけます。

みなさんが集めてきたヒラメキに、仲間や「ゲスト」からの声が集まり、
いつの間にか「世界を変えるかもしれないアイデア」に育っているかも?!

仲間と、あるいは1人で冒険に出るもよし、
その場に集まった人たちと会話を楽しむもよし、
「世界を変えるかもしれないアイデア」を育てるもよし。
思い思いに「Play yourself」な1日を過ごします。
詳細は、応募して下さった方に届く「招待状」を見てのお楽しみ。

秘密基地に集まる「ゲスト」や「仲間」と一緒に、
東京をヒラメキでジャックしよう!

TOKYO STARTUP GATEWAY(TSG)とは?
東京都が主催する、「世界」を変える若い起業家の輩出を後押しするブラッシュアップ型コンテストです。2014年から始まり、これまで60名以上の起業家を輩出しています。詳細はこちら

遊びかた

THE GAME CHANGERS' CITY シブヤでは、何かをガラリと変えるチャンスを見つけ、
カタチにしていく「GAME CHANGER」としての1日を過ごします。
まちで見つけたアイデアの種を仲間やゲストと磨き、世の中を驚かせるアイデアに育てることで、
あなただけの新しい挑戦や、仲間との繋がりが生まれていきます。

ポイント1

1ヒラメキを探す

まちを舞台にしたフィールドワークで、日常の中にある「世界を変えるヒラメキ」を探しに行きます。

ポイント2

2アイデアを育てる

あなたが見つけた「ヒラメキ」をワークショップ形式で「世界を変えるアイデア」に育てていきます。

ポイント3

3仲間と繋がる

参加者同士やゲストからのフィードバックを繰り返すことで、一緒にアイデアを実行する仲間ができるかも。

応募要項

開催日時 201862日(土) 1330分-18
(開場:1330分)
開催場所 東京・渋谷
場所の詳細は申し込みをして下さった方にお送りする
「招待状(メール)」にて、5月末にお知らせいたします。
タイムライン
13:30-13:45 開場
13:45-14:00 オープニング
14:00-17:00 ゲストを交えたセッション/街中を探訪
17:00-18:00 クロージングセッション
(振り返り・相互フィードバック)
18:00-19:30 The end of day(交流会)※任意参加
※若干タイムラインの変更の可能性がありますこと予めご了承頂ければ幸いです。
参加費 無料
終了後、有志による交流会「The end of the day」(参加費2,000円)を予定しています。
ご都合のつく方は、奮ってご参加下さい。
参加特典

特製GATEWAY Tシャツ

#im_gamechangerミッションに参加して、特製GATEWAY Tシャツをゲットしよう!(Tシャツには数に限りがあり、先着限定となりますのでご了承ください)

【参加方法】
(1)
「世界を変えるかもしれないアイデア」を、ハッシュタグ「#im_gamechanger」をつけて、SNS(Facebook, Instagram, Twitterのいずれか)に写真つきで投稿しよう。
(2)
投稿した画面を、当日の会場でスタッフに見せて、特製GATEWAY Tシャツをゲットしよう!
当日の持ち物/楽しみ方
  • カメラ付きスマートフォン(撮った写真をインターネットにアップロードできるもの)とFacebookアカウントをご用意ください。参加者各自で、イベントに参加している様子をSNSにアップロードして頂く場面があります(任意)。
  • 参加者同士で協力、楽しみながらお互いの冒険を応援しあいましょう。構えたり、かしこまったりせず、遊びにいく気持ちでご参加ください。
特記事項
  • プログラムのSNS・広報媒体などに写真の掲載を予定していますので、ご了承ください。
  • 服装は自由ですが、街中を歩く場面があるため、動きやすい格好をお勧め致します。熱中症などには十分にお気をつけ下さい。
  • 過去のTOKYO STARTUP GATEWAYへの参加の有無は問いません。
  • 都外にお住みの方でも応募は可能です(但し、交通費・宿泊費等の支給はございません)。

参加お申込み

本イベントは、お申し込みを締め切らせていただきました。
たくさんのお申込みありがとうございました。