TOKYO STARTUP GATEWAY

都庁総合トップページサイトマップ

HOME > ビジネススクール > 【起業家精神のサードプレイス】Startup Bar

開催終了

【起業家精神のサードプレイス】Startup Bar

~新しい発想は、雑談の中からしか生まれない~

#雑談から生まれる発想

#Barイベント

#来場者みんなが主役

日時:2017/11/15(水)19時00分~21時30分

会場:NPO法人ETIC.(エティック)渋谷オフィス

本講座は終了しました。
沢山のご参加ありがとうございました。

この講座について

起業家精神の「サードプレイス」、現る。

「仕掛けたいアイデアはあるが、肩肘張らない場で、ブレスト的にアイデアを育てたい」
「形式ばった勉強会などでなく、未来をオモシロくする仲間とざっくばらんに話がしたい」
「平日夜の時間に、Barのような雰囲気の中で、新しい可能性を広げる時間を持ちたい」

Startup Barは、そんな起業家精神溢れる方々にとっての、サードプレイス。
起業家として、まだ見ぬ未来を作りたい人たちが気軽に集まり、雑談の中でお互いのアイデアを磨き合う場として開催致します。

このBarイベントでは、体系化されたコンテンツは存在しません。
参加者それぞれが、Barスペースに見立てた会場の中で、軽食やドリンク片手に雑談(時に自然発生的にビジネスアイデアの相互ブラッシュアップも?!)したり、思い思いに過ごして頂く中で、新しい発想やつながりを得て頂くことを目的としています。

忙しい日常から離れて一息、ふらりと一人で立ち寄るもよし、仲間と待ち合わせるもよし。
スタートアップ支援経験のあるマスター、スタッフが、皆さんをお待ちしています。

*ご自身の取り組みを紹介されたい方は、タブレットやPC、紙の資料や試作品など、アイデアを紹介出来るものをご持参頂くことをお勧めします。

*このイベントはBarと銘打っていますが、軽食・ドリンクを会場で提供するという趣旨であり、実際の飲食店ではありません。また、飲食代として、おひとり1,000円をお持ちくださいますようお願いいたします。

*このイベントは、アルコールも提供させていただくという観点で、20歳未満の方のご参加をご遠慮いただいております。大変恐れ入りますが、ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

*入場時に、年齢確認をさせていただく場合がございますので、恐れ入りますが、年齢が確認できるものをお持ちいただきますよう、お願いいたします。

講座の内容

(1) 軽食・ドリンクを片手に、Barスペースに見立てた会場でフリー交流
(2) 備え付けのプロジェクタ、ホワイトボード等を用いた事業・アイデア作戦会議(任意)

講師紹介

川端 元維 氏

NPO法人ETIC. TOKYO STARTUP GATEWAY事務局、 innovate with代表、一般社団法人セオリー・オブ・チェンジ・ジャパン共同代表理事

1986年大阪生まれ。同志社大学在学中に社会学を専攻する傍ら、国際NGO NICE関西事務局経営への参画とベンチャー企業の社長の右腕バイトを経験し、卒業後はカナダにて社会起業家武者修行。 帰国後は、矢崎総業での法人営業や、海陽学園への出向、河合塾での社内スタートアップを歴任しながら米国NPO法人iLEAPの日本事業を推進。 越境の20代を経て独立し、「対話の力で、社会を変革する人と組織の挑戦をカタチにする」ことをテーマに、「越境インパクトフリーランス」として活動。多数のベンチャー・NPOの新規事業開発や組織づくり、政府系国際協力機関・大手広告代理店の協働による広報企画、外資金融機関と社会企業の協働によるインパクト創出など、社会変革に特化した案件を手がける。ライフワークとして、東京・大阪で、未来づくりの挑戦者がふらりとお酒を飲みに来るBarイベントを不定期開催。

関根 純 氏

NPO法人ETIC. TOKYO STARTUP GATEWAY事務局

1986年生まれ。中央大学法学部卒。住友林業(株)にて法務や株主総会事務局、知的財産・ブランド管理業務などを担当。住友林業退職後、民間学童「ネクスファ」にて、学びの場づくりの経験を積んだ後、2013年6月からETIC.に参画。これまでに、若者の力を活かした形での、スタートアップや、中小企業の新規事業立上げ、経営革新プロジェクトのコーディネート業務などに従事。

開催概要

日 時:
2017年11月15日(水)19時00分~21時30分
会 場:
NPO法人ETIC.(エティック)渋谷オフィス地図はこちら
渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMIビル 5階
渋谷駅徒歩10分・原宿駅徒歩9分

特記事項

※本講座は、定員に達し次第、締め切らせていただきます。

お申込み

本講座は終了しました。沢山のご参加ありがとうございました。

講座一覧へ戻る

はじめてみよう、あなただけのチャレンジ。ーSTARTING LINE(スタトラ)