TOKYO STARTUP GATEWAY

都庁総合トップページサイトマップ

HOME > ビジネススクール > THE ENTREPRENEURSHIP –スタイラー株式会社 小関翼氏-

開催終了

THE ENTREPRENEURSHIP –スタイラー株式会社 小関翼氏-

~次の100年を拓く変革者のリアル~

#ネットとリアルをつなぐ

#会話形コマース

#O2Oサービス

日時:2017/09/02(土)13時00分〜15時00分

会場:Startup Hub Tokyo

本講座は終了しました。
沢山のご参加ありがとうございました。

この講座について

「起業家たちは、いかにして世界を驚かせるアイデアを発想したのか。」
「不可能に思える難題をどう乗り越え、自らのビジョンを実現してきたのか。」
「世界の今や課題をどう捉え、どんな未来を生み出そうとしているのか。」

本講座では、確かな情熱で、創りたい未来を描き、人や組織を巻き込みながら
常識を覆すアイデアを実現してきたアントレプレナーの生々しい実話をもとに、
世界を変える実践的なアントレプレナーシップを獲得していきます。

どんな危機をも乗り越え、むしろワクワクしながら挑んでいくような、
世界を変える「創造」と「変革」の仕掛人としてのあり方や視点を、
参加者それぞれが見出せる機会にしていければと思います。

講座の内容

(1) イントロダクション
(2) ゲストによる講演
(3) 質疑応答
(4) 交流会

ファッション業界で、いま注目を集めている店舗向けO2Oサービス「STYLER」は、「つながりでファッションを楽しくする」をコンセプトに、ユーザーがアパレル店舗から対話型でファッションの提案を受けることができます。このサービスによって、コミュニケーションを通じて、ユーザーの店舗への信頼を強化、店舗スタッフとユーザーの関係構築による来店促進を実現します。今回の講座では、ネットとリアルをつなぎ、次世代の購買体験を提案することで、新しいライフスタイルのあり方をつくりだす小関翼さん (スタイラー株式会社代表取締役)をお招きします。

〇現在の事業アイデアをどのように発想したか?
○既存の枠組みや常識に当てはまらない中、いかにビジネスモデルを成立させているのか?
○金融機関やVCからの資金調達が見込めない中、いかに食つなぎ事業を軌道に乗せたか?
○資金も事業パートナーもいないスタートから、どのように仲間と資金を集めたか?
〇スタートアップに求められるリーダーシップや経営のポイントとは?
〇事業を通じて、どのような未来や社会の実現を目指しているか?

などなど、常識を疑い、想像を超えたアイデアをカタチにするために、
ゲストが実践してきたプロセスを辿ることを通じて、世界を変える
アントレプレナーとしてのあり方や視点を学びたい方はぜひご参加ください。

講師紹介

小関 翼 氏

STYLER株式会社 代表取締役

大手EC事業者のAmazonにて、決済サービスの事業開発を担当。ライフスタイル分野にマーケットデザインの問題が大きいことに着目し、2015年3月にスタイラー株式会社を設立。未来の購買体験をアジアから作っていくことを目指す。日英のメガバンクにて法人取引、マーケティング、オペレーション設計の経験あり。Fintech、Fashion Techを国内に紹介。経済産業省アパレル委員会。東京大学大学院終了。先行は方とインターネットテクノロジー。学外では呉智英、浅羽通明に師事。

開催概要

日 時:
2017年09月02日(土)13時00分〜15時00分
会 場:
Startup Hub Tokyo地図はこちら
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル TOKYO創業ステーション1F
・JR東京駅 丸の内南口より 徒歩5分
・JR有楽町駅 国際フォーラム口より 徒歩5分
・地下鉄千代田線二重橋前駅 3番出口直結

特記事項

▼ 特記事項
※12時45分より開場・受付を開始します。 13時00分より開始となりますので、5分前までにはご着席ください。
※終了後、同会場で交流会を行います。 簡易ではありますが、お時間の許します限りご参加ください。

お申込み

本講座は終了しました。沢山のご参加ありがとうございました。

講座一覧へ戻る

はじめてみよう、あなただけのチャレンジ。ーSTARTING LINE(スタトラ)