TOKYO STARTUP GATEWAY

都庁総合トップページサイトマップ

HOME > ビジネススクール > THE ENTREPRENEURSHIP – Airbnb Japan株式会社 田邉 泰之氏-

開催終了

THE ENTREPRENEURSHIP – Airbnb Japan株式会社 田邉 泰之氏-

~次の100年を拓く変革者のリアル~

#世界でひとつの家に泊まる

#社会貢献体験による資金調達

#シェアリングエコノミー

日時:2017/09/15(金)19時30分〜21時30分

会場:Nagatacho GRID

本講座は終了しました。
沢山のご参加ありがとうございました。

この講座について

この講座について
「次の100年を拓く変革者たちが、いかにして世界を驚かせるアイデアを発想し、サービスを展開していったのか。」「不可能に思える難題をどう乗り越え、ビジョンを実現してきたのか。」「世界の今や課題をどう捉え、どんな未来を生み出そうとしているのか。」

本講座では、社会の様々な課題をチャンスと捉え、人や組織を巻き込みながら
常識を覆すアイデアを実現してきたアントレプレナーの生々しい実話をもとに、 世界を変える実践的なアントレプレナーシップを獲得していきます。

どんな危機をも乗り越え、むしろワクワクしながら挑んでいくような、
世界を変える「創造」と「変革」の仕掛人としてのあり方や視点を、
参加者それぞれが見出せる機会にしていければと思います。

講座の内容

講座の内容
(1) イントロダクション
(2) ゲストによる講演
(3) 質疑応答
※終了後、交流会を行います。

今回は、アメリカで創業されたAirbnbの日本法人代表として、これまで日本にはなかった市場を確立させ、多くのフォロワーを巻き込み、サービスを展開し田邉 泰之氏 (Airbnb Japan 株式会社代表取締役)をお招きし、いかにしてサービスをローカライズさせ、多くのファンを作ることができたのか、また新たに始まった「社会貢献体験」による資金調達プログラムについて、経営者として、またこれまで多くのサービス立ち上げに関わってきたマーケターの観点からもお話を伺います。

○海を超えてサービスを浸透させる中で、国や地域によって異なる文化、既存の法制度に当てはまらないサービス、いかにローカライズさせ、浸透させていったのか?
〇市場のない中でどのようにフォロワーを巻き込んでいったのか?
○旅行者だけでなく、ホストにとってもよりよい影響が起こるサービスであるために必要なことは?
◯そのために必要なリーダーシップ、経営者の視点とは?
○新たな資金調達のあり方を提案する「社会貢献体験」とはどのような事業か?
〇事業を通じて、どのような未来や社会の実現を目指しているか?

などなど、常識を疑い、想像を超えたアイデアに多くの人を巻き込み、ゲストが実践してきたプロセスを辿ることを通じて、世界を変えるアントレプレナーとしてのあり方や視点を学びたい方はぜひご参加ください。

講師紹介

田邉 泰之 氏

Airbnb Japan株式会社代表取締役

Airbnb Japan 株式会社 代表取締役 田邉泰之 1994年に米国の大学を卒業後、一般消費財、メディア、ソフトウエアなどのコンシューマー向けマーケティング業務を経験後、Huluの日本ビジネス立ち上げに携わる。、2013年にAirbnbのシンガポール法人に入社し、日本法人設立に参加。2014年5月のAirbnb Japan設立と同時に代表取締役に就任。2002年米ジョージタウン大学院経営学修士(MBA)取得。大阪府出身。

開催概要

日 時:
2017年09月15日(金)19時30分〜21時30分
会 場:
Nagatacho GRID地図はこちら
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 
半蔵門線永田町駅徒歩5分

特記事項

※19時15分より開場・受付を開始します。 19時30分より開始となりますので、5分前までにはご着席ください。
※終了後、同会場で交流会を行います。 簡易ではありますが、お時間の許します限りご参加ください。

お申込み

本講座は終了しました。沢山のご参加ありがとうございました。

講座一覧へ戻る

はじめてみよう、あなただけのチャレンジ。ーSTARTING LINE(スタトラ)