TOKYO STARTUP GATEWAY

都庁総合トップページサイトマップ

HOME > ニュース一覧 > 5月17日(日)プレイベント「400字の起業アイデアから 動き出した挑戦者たちのリアル」を開催いたします。

2015.04.30お知らせ

5月17日(日)プレイベント「400字の起業アイデアから 動き出した挑戦者たちのリアル」を開催いたします。

6月6日22時エントリー〆切に先立ちまして、プレイベントの開催が決定しました!

テーマは、「400字の起業アイデアから動き出した挑戦者たちのリアル」。昨年の本コンテストを通じて、400字のアイデアから具体的に事業を展開し始め、今まさに目指すビジョンの実現に挑んでいる5名の挑戦者にお越し頂き、「コンテストの初めに書いた実際の400字のアイデア」もお見せしながら、等身大のリアルな本音トークをして頂きたいと思っています。

創業準備段階や起業直後に苦労したことなど、創業の初期課題とは?/その課題をいかに乗り越えたのか、乗り越えようとしているのか?/アイデアの構想から、会社を辞めて創業を決意するまでの経緯とは?/会社に勤めながらでも、起業に向けてできることとは?すべきことはとは?/自分の事業を立ち上げるのに最も役立ったこととは?必要なことは?/いま起業家として何を見据えているのか?

・・・等々、いずれ起業することを今まさに考えている皆さんにとって、タイムリーな「起業のヒント」とたくさんの「勇気」を得られるようなお話を、たっぷりと5名の挑戦者の方々にお伺いしていきます。また、当日は本コンテストの内容についてご紹介させていただくと共に、この場に集まる起業に関心のある方々、昨年のコンテスト通過者を交えた交流会も予定しております。ぜひ、ふるってご参加ください!

ニュース一覧へ